楽しいうさミィ一家

2024年09月28日 10:31
カテゴリ: うさミィ一家物語

うさミィ一家のご紹介

うさミィ一家物語は
娘が小5の時に描いた
わたくちを主人公にした
マンガです

小五の娘が母親を主人公にマンガを描く
という発想が
いかにも天然右脳星人の娘らしいなと
思いました

ストーリー性もオチもない
わやわやなマンガでしたが
家族が大好きな娘の気持ちが伝わる 
マンガでした

本人は黒歴史と言ってますが笑


本人の許可を取り
マンガとキャラクターを引き継いで
我が家の記録として
残していきたいと思います( ^ω^ )

うさミィファミリー

夫 ですです

2020年にALSを発症
2021年 ALSと診断
2024年現在 目と口以外は動かせず
寝たきり生活中

頭の良さと性格の悪さは
相変わらず
妻が大好きすぎてたまに空回り笑

家族のリーダーとして
的確な発言力は現役続行

パジャマコレクター

長男 くまじ

良くも悪くも後に引きずらない性格で
良くも悪くも脳筋男

太鼓の達人で
全国ネットワークを作り
友達は現地調達という
神コミュ力を誇りながら

一番家族に振り回される

現在は独立して県外で一人暮らし

色んな迷言を発信してくれる
ネタの宝庫✨✨

長女 うさい

独特の感性と発想力と天然性を
発揮するため
天然右脳星人と呼ばれる

愛猫めちゃを相棒に
「あましょく刑事」という
ママが描いているマンガの主人公も
務める

可愛い声で毒を吐く
ちょっとクセになりそうな
小悪魔力を発揮して
パパの友人たちをとりこにしている

本人は
めちゃの「お姉ちゃん」を自認しているが
めちゃからは妹扱いされている

愛猫 めちゃ

生後3日目でうさミィに
保護されて以来
うさミィ家の末っ子になる
2024年10月で11歳のシニア猫

甘えん坊な性格ながら
何故かママにだけは超ツンデレ

悪い魔法にかかって人間の姿になったママ
(と信じている)を
ネコの姿に戻す野望があり
依頼出来る魔法使いを探すため
ママにナイショで
正義の組織でアルバイトしている
という設定で
他のマンガにも登場しています笑

母 うさミィ

自己評価はムダに高いが
舌足らずなため
一人称は「わたくち」

「甘やかしたくなるフェロモン」を分泌し
人タラシな性格で
餓死と孤独死はありえないと豪語する

別マンガでは
悪の国際シンジゲート「あにまる❤️ギルド」
の女首領として世界征服を企み

また 「ハードボイルドで死にな」という
マンガでは
きゅんきゅをスナイパーとして活躍する

うさミィ一家では
アカン主婦でありながら
仕切り体質で
自由に生きて家族を振り回す笑

という
愉快なメンバーで
フィクション ノンフィクション
取り混ぜて
絵日記風ブログにしていきます💕

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る